アルファの作品

まきようの宿題 第2弾

まきようとは牧之原養護学校の事です。
宿題は禁止(注意)事項を意味していると思います。
何故この題名にしているのかは不明です。


絵が小さいですが、掲示板に大きいサイズをアップしてあります。
拡大して見たい方はこちらから
http://8255.teacup.com/arufa/bbs

アンパンマンとばいきんまんは公園に行きました
「あっ、公園が見えた行こう」
「いいの?ここであそびたいのだ」
ばいきんまんは遊びたいです
アンパンマンは「やれやれ」です
「う~、もっとあそびたいのだ」

ばいきんまんはもっと遊びたいです

アンパンマンは「やれやれ」です
ばいきんまんはブランコに乗りたいです
「おれさまブランコにのりたいのだ」
「えっ、そんなにのるの!!」
アンパンマンはがっくりそうです
「じゅんばんだよ~」
ピーマンがブランコに乗りました
順番のところにいたのはお友達が多い
ばいきんまんとメメコは砂で大きな山を作りました
「できましたよ」
「お山ができたのだ」
砂の山の底には
絵が書いてありました
アンパンマンは
「おお、すなでお山を作ったね」
「かのじょはとてもかわいい女の子ベリグーだぞ」
ばいきんまんはベリグークマたが縄跳びをもっていました
「はいっ、じゅんばん」
順番の所はお友達が多い
「おーい、マカロンさーん、はにわくーん、ブルーベリーちゃーん、はにわーん、どこー。」
しおぼうやは探してもなかなか見つからない
おなかすいたらお弁当の時間
「おにぎりおいしいのだもぐもぐ」
ばいきんまんはおにぎりを食べました
「おちゃおいしいねゴクゴク」
アンパンマンはお茶を飲みました
ばいきんまんは食べたくなりました
「くやしいよ~。もっと食べたいよー。」

アンパンマンは「がっくり」
「ふぅ~っ、おなかパンパンだな~。」
ばいきんまんのおなかが大きくなりました
「げげっ、全部食べちゃったの~。」
みんなのお弁当はなんにもありませんでした
「えーん、ぼくのおべんとうが~」
きいろピーマンは泣き出しました
「なかないで、きいろピーマン。」
あかピーマンはきいろピーマンにゆってました
ばいきんまんはブランコに乗りました
「こんどこそブランコにのるぞ~」
「じゅんばんだよ~」
ウサおはブランコに乗りながら順番の所はお友達が多いみんなは仲良く遊びました