アルファの作品

まきようの宿題

まきようとは牧之原養護学校の事です。
宿題は禁止(注意)事項を意味していると思います。


絵が小さいですが、掲示板に大きいサイズをアップしてあります。
拡大して見たい方はこちらから
http://8255.teacup.com/arufa/bbs

「バイキンマンあぶない」
「うわぁ」
ばいきんまんは風邪をひいて遠足に行けなくなりました
車に乗ったクマしちょうとクマしちょうとクマしちょうの男の子とクマしちょうの女の子が来て
あぶない!!

※あぶない車に気をつけて
ばいきんまんはヤギ先生の所へ行くと早く治ります
「ちゅうしゃいやだよ~」
「ゲホッ」
たまごちゃんは風邪をひいた「
いたいよー」なきうさぎのこどものズボンがやぶけて
ケガをしました
「いててて・・・ひざがいたい」
うずまきパンタのひざはケガをしました
「これでだいじょうぶだよ」
ほうたいまんがほうたいをまいてくれました
チーズの耳とひざをまいてました
寝室の中は病人が多い
ばいきんまんは早く治してしまいました
「バイキンマンがんばったね」
「がんばったのだ」
「ゲホッ」タイコマンは風邪ひき
「ゲホッ」パラソルこぞうは風邪ひき
「ゲホッ」ぶたまんまんは風邪ひき
「ゲホッ」火の玉こぞうは風邪ひき
「ゲホッ」りんごちゃんは風邪ひき
「ゲホッ」クリスマス・ツリーくんは風邪ひき
「ゲホッ」ゲターはくしは風邪ひき
病院の中で走ってるのはメロンパンナちゃんとゆずひめと
ゆずじいやとやみるんるんとかびるんるんとべろべろまんとあんちゃんとにんちゃんといくらどんちゃんといそべえです

「コラコラ走ってはダメだぜ」カレーパンマンは怒りました「えーん」あかちゃんまんとあかちゃんまおうは泣き出しました
病院の中は病人が多い
※うるさいびょういんのなかでしずかにする
コンビニに行くと遠足のおやつをなげたばいきんまん
「えーい」
「バイキンマンダメヨ」
アンパンマンたちはびっくり
コンビニの中はお客さんが多い

※えらんだおかしをちらかさない
コンビニから出るとばいきんまんは赤を進んでいたらバスに乗ったかつぶしまんが怒りました
「うわっごめんなさい」
「バイキンマンアカニススンダラダメダヨ」
アンパンマンはびっくり
「くるしい」
ロールパンナちゃんたちがバスの中は多い
ちびぞうくんは「あっちがいいぞ~」と、わがままして
でかこかあさんは「こらっちびぞう」と、強く怒りました
「ありがとうございました」
もくもくせんにんはパン屋から出ると買ったものはパンです

※横断歩道は赤を進めません
「バイキンマンかったものをやぶいちゃだめだよ」
アンパンマンは強く怒りました

ふくろから買ったものをころがっていきます

※買ったものをふくろをやぶいちゃだめ
家に帰るとお昼ごはんを食べ終わった後はアンパンマンはおくすりをもってきました
「バイキンマンあーんして」
「いやっおくすりはきらいのだ」
ばいきんまんはおくすりをのみませんでした

※きらいなおくすりはにがい
晩ごはんはくりごはんとハンバーグとニンジンとレタスです

おやおやばいきんまんがくりごはんを食べて遊んでるよ

「くりごはんはおいしいのだ」テレビが見れっぱなし

「ばいきんまんたべてあそんじゃダメダョ」

※くりごはんをたべてあそばない
次の日すっかりばいきんまんは元気になりました
ガーゼをはがすとリュックサックをせおって遠足に行きます電車から降りるとばいきんまんはジグソーおうじをけとばしました
「えいっ」
「わっ」
「バイキンマン、ケトバシチャダメダヨー。」
アンパンマンはびっくり
電車の中はお客さんが多い

※けとばしちゃいけません
ばいきんまんは工事現場でさわっていると
「うわぁおちる」
「バイキンマン、工事現場をさわっちゃだめよ」
アンパンマンはびっくり
「だめだめ」
「こらーっ工事現場を入ってはいけません」
「いけませーん」
3人はぷんぷん怒りました

第2弾も続きます

※工事現場をさわっちゃだめよ