アルファの作品

ハム太郎編



絵が小さいですが、掲示板に大きいサイズをアップしてあります。
拡大して見たい方はこちらから
http://8255.teacup.com/arufa/bbs

話の内容と絵がイマイチ合いませんが、
ご覧あれ。

去年はたつ年でした
今年はへび年新しい年が迎えました
新年明けましておめでとうございます
今日はお正月
ハム太郎とタイショーくんとリボンちゃんとかぶるくんがコマ回しをしてました
マフラーちゃんとめがねくんは羽根つきをしました
トラハムちゃんは凧揚げをしていました
パンダくんは筆を持ってまいどくんは羽根つきに負けて丸を付けました
のっぽくんは餅つきをしてました
宝船に乗った七福神ですししまいがまりをポーンポーン飛びました
そのときです
とつぜん大きなカマキリがおそいかかってきました
「コマはわしがいただく」
「うわあ、大きなカマキリなのだぁー。」
「うわぁ、こわしてしまうじぇい。」
「コマがもっていっちゃうでちゅわ。もっていっちゃうでちゅわ。」
「うっきゅ~、うっきゅ~。」
「カマキリだ、みんなー、にげろー。」
「ごちそうだな~、うまそうだな~、いっただっきまーす。」

「ワーワーワーワー」ハムちゃんずは大きなカマキリが追いかけて逃げました
岩の底に、こうしくんが泣いています。
「うわあん、おいしくないですぅ~。」
「いきどまりなのだぁー」「ぅっきゅ~、うっきゅ~、うっきゅ~。」
「どうしようでちゅわ」
「う~、こわいよ~、たべないで~。」
「おおっ、ごちそう見つけたな。しめしめおいしそうだからくってやろう。」「どうしようどうしよう」ハムちゃんずは、先に進めません。


「こらぁカマキリ。よーし、おれさまがあいてだ。」
タイショーくんはスコップをつかって岩を掘ってどんどん崩れていきます
「がんばれですぅ~」
「タイショーくんがんばれなのだー」
「うっきゅーうっきゅー」
「がんばれー。」
「たいしょーくんがんばれー」
ハム太郎たちは大声で叫びながら応援していました
「わわわわわっ、な、な、なんだ。うわぁーっ。」

岩が降ってきてカマキリの目つぶしこうげき

カマキリは涙がぽろぽろ
「いまだじぇいえいっ」
仕上げに、タイショーくんは、スコップを投げてカマキリの頭にゴンッ!
「いたい。いててててー、あたまがいたくなっちゃうよー。」
コマは、ハム太郎が取り返した。
「ないすきゃっちなのだ」
「いまだですぅ~えいっ」
こうしくんのたねはカマキリの胸にドン!
「コマをとりかえしたね。
ハム太郎くんよくやったね」
「ハム太郎くん、よくやったでちゅわ。」
「うっきゅー、うっきゅー。」
リボンちゃんたちはうれしい笑顔。
「いててててててててて」
カマキリは泣きながらあっという間に逃げて行きました
「コマをとりかえしたのだ。」
「ハム太郎さんコマをとりかえしてよかったですぅ~」
「コマをとりかえしたはね」
「ハム太郎、コマをとりかえしたじぇい。」
「うっきゅー、うっきゅー。」
「とりかえしてよかったでちゅわ」
ハムちゃんずはうれしくてわらいました
そのときです
「みんなかくれるのだ」

ハムちゃんずは草の後ろに隠れました

たくさんのへびがにょろにょろにょろにょろ
夕方になりました
ハムちゃずはのっぽくんの所に帰ってきました
「ただいまなのだのっぽくん」
「おかえりなさいハム太郎くんこれ年賀状をとどいたよさあ、おせち、おもち、おしるこができたしみんなでたべようか」
リボンちゃんのおなかがグ~
「おなかすいてしまったでちゅわ。」
「うっきゅーうっきゅー」
「早くこいこい、お正月お正月には凧上げてこまをまわしてあそびましょう
早くこいこい、お正月♪」
トンガリくんはギターを持って歌を歌いました
タイショーくんはこうしくんのかたをくみました
「くらくなったじぇいさあかえろうじぇい」
「うん」さあさっそく新年会が始まりです
さあさあいずれもりっぱなハムちゃんずがずずいといならび

ごあいさつ明けましておめでとうございます
ハムちゃんずもお休みの時間です
テレビの中に神社にお客さんがいますちびまるちゃんは眠たそう
「もうねるじかんよ」
「まだねむくないですぅ」
マフラーちゃんはこうしくんをおんぶしていました
パンダくんはまだお絵描きしていても眠れません
「ダメダヨもうねるじかんよあしたおきないよ早くねなさい」
「やだよーまだねむくないよーもういっかいおえかきしたいよー」
「ハム太郎くん、さきにねるじぇいおやすみじぇい」
タイショーくんは先に寝ました
ハム太郎は年賀状を持って読みました
「ハム太郎へぼくたちはちかハウスでしんねんかいをしたんだよ
あしたおそとにもあそびにきてくださいね
ハムちゃんずのみんなより」
「にゃーはっはっはー、よーし、いじわるやいたずらをしちゃうデビ。
ハムちゃんずはぐっすり寝ました
おしまい