アルファの作品

本人がホームページに載せろとのご命令です。


まんがシリーズ その5

絵が小さいですが、掲示板に大きいサイズをアップしてあります。
拡大して見たい方はこちらから
http://8255.teacup.com/arufa/bbs

話の内容は「まめうしくん」のストーリーのパクリです。
でも彼なりに考えています。
ご覧あれ。
ドラえもんはスモールライトで小さくなりダンゴムシくんと出会いました

「こんにちは、ダンゴムシくん」

「こんにちはドラえもん」
ドラえもんがおにです

ダンゴムシくんは草の中にかくれました

「もういいかい」

「もういいよう」
「ダンゴムシくんみーつけた」

「みつかっちゃった」

ドラえもんはダンゴムシくんをみつけました
「カー」

「わーっ」

ところが、こわいおおきなからすが、ふたりをみつけておいかけてきました。


ドラえもんはダンゴムシくんをまもろうとひっしです。

「あっちいけ、あっちいけ!」
ドラえもんはおもいました。

こんなとき、からだがおおきければおおかみなんておっぱらえるのに、と。

どーんむ!

すると、ドラえもんのからだがむくむくおおきくなりました。
ひゃあ~

からすはおどろいてにげていきました。
夕方になりました

ダンゴムシくんはそろそろ家に帰る時間です

「今日はとってもたのしかったよ」

「ダンゴムシくんありがとうおそくなるからきをつけてね」

ドラえもんとダンゴムシくんはお礼に握手をしました

「ありがとうドラえもん」

「くらくなっちゃうからきをつけてねまたあそぼうね」

「さようならー、ドラえもーん。」

「またね、ダンゴムシくん。きをつけてかえってね。さようならー、バイバーイ。またあそぼうね。」

ダンゴムシくんは家に帰って行きました
のび太くんたちが心配していました

「みんながしんぱいしているからおうちにかえろう」

ドラえもんは家に帰ってスモールライトで戻りました