アルファの作品

本人がホームページに載せろとのご命令です。


まんがシリーズ その3

絵が小さいですが、掲示板に大きいサイズをアップしてあります。
拡大して見たい方はこちらから
http://8255.teacup.com/arufa/bbs
掲示板では、絵とストーリーが途中からずれています。
ここでは修正しました。
何せ、30枚を一旦記憶してから、
絵も見ず、29個のコメントを書きました。
本人、最後に気づいたのですが、無視されました。
1枚ずれたけど、よく30枚も記憶できるなーと、感心しております。

話の内容は「何か」のストーリーのパクリです。
でも彼なりに考えています。
ご覧あれ。
ドラえもんはミミーたちのところに行きました

「こんにちは」

「こんにちはみドラえもん一緒に遊ぼうよみ」
ハミーはドラえもんを追いかけました

「まてまてー」ミミーとパンサムくんはじゃんけんしていました

「まけないみ」
プチトマちゃんとバタちゃんはシートの上でひなたぼっこ草の中から大きい猫がかくれている

「あれれ?この大きな猫?」
トレビあーんはわたあめを食べた
「大きな猫だとブラックようかいこうもりだったみ」

「たべちゃやだあ」

「あーん、たべないでー、うえ~ん。」

「うえ~ん、たべちゃやだあ、たべないで~、うえ~ん。」

「やめろ!あたしはブラックようかいこうもりはたべない。」
「みんなにげろー」

゜グフフフフおいしそうだないっただっきます。」

大きい猫だとおもっていたのはブラックようかいこうもりだったのです
「ワーワー」
みんなは逃げました

「きみはだれ」

「おれはかみなりからうまれたブラックようかいこうもり」

ブラックようかいこうもりが持ってるのはふくろです中に道具が入ってました
ドラえもんはタケコプターでブラックようかいこうもりを追いかけます

「まてえ」

「道具をもらったおれが持って行くグフフフフやなこった」

道具を持って行ったら大変だ
「かえして」

「やだよー」

またまた追いかけてしまいました
「まてえ」

ドラえもんは起こりました

「グフフフフスモッグこうげきだ」

そのときですブラックようかい

こうもりの口からもくもくしたスモッグがしゅー

ああっ!そんなのブラックようかいこうもりか?

「わあまっくらだ」


「たすけてみえないよ」

ドラえもんはスモッグの中です草の中からうちわを持ったミミーです

「たすけてあげるみ」
「たすかったよありがとう」

スモッグは風にあたってみるみる消えて行きます
ブラツクようかいこうもりガトングをつかってミミーははさんでぺらぺらになりました

「おっとっと」

そこへ3羽の鳥が飛んできました
「あれれ?」

鳥さんのくちばしでふくろを穴があきましたしゅー

空気がぬけてしまいました
ふくろの中からたくさんの道具が落ちてきました

「おれのふくろが」

「やったーとりかえした」ポケットの

中に入れました
ブラックようかいこうもりの口からどろどろしたどくのみずがぷしゅ~っ!「どくのみずこうげきだ」
ドラえもんはひらりマントをつかいました「これでもくらえ」びちゃっ体がぬれました

「しみる~と~ま~ら~な~い~」

ブラックようかいこうもりは涙を流しましたひらりマントはポケットの中に入れました

ミミーはにこにこ顔
ブラックようかいこうもりはふくろがどくのみずになってかけました

「うわーっ、体がかたまるー。」

「ブラックようかいこうもりをやっつけたみ」
ブラックようかいこうもりはどろにんぎょうみたいになってどたりばたん!

「ブラックようかいこうもりは
やっつけたからもうあんしんだね

「ありがとう」
「あんしんだみ」
「パンサムくんやつけてくれたね」
「ありがとうハミー」
ドラえもんとミミーたちはうれしくてわらいました
空がういてブラックようかいこうもりの体はかたまってこちこちこっちん
バーンブラックようかいこうもりは花火みたいになってごなごなになってくずれてちぎれてこわれてとけて消えてしまいました
「おとしたどうぐをみんなでかたづけしようよ」

「はいっ」みんなはおかたづけで手伝います
プチトマちゃんはてれびの上にこけしをおきましたミミーはかがみを持ちました

「よいしょよいしょ」
ドラえもんはお皿をはこびました

「よいしょよいしょ」
バタちゃんは4枚のざぶとんを持ちました

「おもいよ~」
ミミーはトーストをかたづけました

「これでよしだみ」
バタちゃんはお皿のベットと葉のおふとんをもちました

「お~も~い~よ~」
ドラえもんは3枚のお皿を持ってはこびました

「よいしょよいしょ」

ハミーはフライパンを持ったバタちゃんはフライがえしを持った
最後はドラえもんはでんしれんじを持ってはこびました

「よいしょよいしょ」
みんなのおかたづけはおしまい
「おかたづけおしまい」
「がんばったね」
「がんばったねトレビあーん」
「がんばったねバタちゃん」
「パンサムくんありがとう」
「プチトマちゃんありがとう」
「あれ?ミミーは?」
ミミーはどこかへいませんね
ミミーはスリムになりました

「スリムしたんだみ」風が吹いてきました
ミミーはたこになりました
ドラえもんは家に帰る時間です
「みんなが心配してるかなもう帰ろう」
「今日遅いから気をつけて帰ってね」
「バイバーイ」ドラえもんは空を飛んで行きました
「またねーバイバーイまたあそぼうねー」
「今日とくせいのハンバーグをつくるみいそがしいからまたあした
いっしょにあそぶみミミーは両手で振りました