アルファが幼稚園のおともだちを描きました。
左から、アルファ、よっしー、ゆきちゃんです。
バックの青は”夜”で丸いお月様がでてます。
みんなでお散歩してるんだって。
アルファの顔が×なのは、
「アルファくん、はなみず、でてる。」
のだそうです。(爆)
最近は、アンパンマンキャラ以外の物も
少しずつ描くようになってきました。
身近なおともだちの絵を描こうという
気持ちになったこと。
状況をたどたどしいながらも
説明してくれたこと。
とてもうれしいことです。
アルファ作、ごちそうクルマ!?

カレーライスとハンバーガーを作ったのまでは見てたのだけど、
それからどんどん創造力が湧いてきたらしく(?)
いろんな物を作っては貼り、作っては貼り・・・で、
こんなん出来ました〜
クルマの上に乗ってるのは、
カレーライス、ハンバーガー、だんご、シャケ、
小松菜、にんじん・・・などなど。
いちばん笑ったのは、右上。
金色のお皿にのってる青いまるは、”おもち”
その上に白く三本、ふわふわでてるのは、
ナント、”湯気”だそうです。(笑)
こんな、ごちそうクルマ、
ホントにあったら楽しいね、アルファくん。