バルンの作品です

最近、し○じろうのビデオをよく見ます。
やっと理解できるようになったのでしょうか?

これは、その中のワンシーン。
金魚の歌が気に入って、
巻き戻しては再生を繰り返し、
歌詞と絵を描きました。
題名の「6ぴきのきんぎょのうた」はバルンがつけたもの。
金魚もそっくりである。
こちらも大好きなビデオ「ニャッキ!」
分かる人にしか分からない、
かなりマニアックな絵です。
ある夜のこと、ものすごーく集中して書いていたのがこれ。
バルンは反対語を勉強しているの?いやまさか。
翌日、担任のS先生に聞いてみると、
”5年生のピチュウちゃん、6年生のK君の漢字の授業で
「勝負は勝つと負けるだね」と言って教えているので、
それを聞いていたかもしれませんね”との事。
ふーーん、なるほど。
それにしても下2行はいったいなんなんだー?
いろんな表情や動作を描くようになりました。

しかし、これはいったい・・・・・?