バルン卒園式 


ついに、バルンも卒園です。
長いようで、とても短かった3年間でした。
パニックの連続、子供達に関心を示さない、から始まり、
今では、兄弟揃って園の人気者らしい。(←おいおい)
女の子の取り巻きもしばしばで、ままごとのまねも少しはできる様になりました。
明るくなりました。
これも、竹の子幼稚園があったからだと思います。
複数担任制のおかげで、
バルン、アルファは副担任の先生にいろいろサポートされながら健常児と関わりを持っていく。
本来、子供達は人なつっこいですから、相手がいい人であることが分かると抱きついていきます。
竹の子全体が療育の場であったような気がします。
いろいろ事件もありましたが、
今では、パニックも激減しています。先が見えて心が安定しているのだと思います。
でも、春休み、新一年生、パニックの要因はたくさんです。
バルン頑張れ。
  パパ 記

卒園証書授与の瞬間です。
ちゃんと一人で受け取れました。
ここまで、成長したのかと思うと、
感慨ひとしおです。
デジカメの電池切れでフラッシュが焚けず。
見づらいですが、表情は明るいです。
後ろの模様状のものは竹の子第一期生の
写真を張り合わせた金屏風です。