つぼみ秋の遠足2002

つぼみの遠足は3月のお別れ遠足と秋の遠足の2回あります。
今回、我が家は2回目参加です。

スケジュール

 AM9:00   西鹿児島駅集合
   9:45    指宿枕崎線で五位野駅
  約10:15  五位野着
          五位野から錦江湾公園へ大きい子組みは歩く
                          小さい子組はバス
          晴れプログラム
   11:30  お弁当
          晴れプログラム
   14:30  五位野駅へ
   15:40  西鹿児島駅着  解散

雨天の場合は平川小学校(平川駅)の体育館


我が家
前日が田んぼで脱穀だったので、ママの実家から出発です。
2回目となると、もう余裕です。様子が去年と同じだーー。
とても風が強く寒かったので、半ズボンだったのを長ズボンにバルンは着替えました。
バルンはいつものサポーターさんでなかったのですが、すぐに慣れた感じ。
アルファはすぐに抱っこを決めこんだ感じ。まったくもう
今年は去年より早く電車に乗りました。

午後に錦江湾公園に様子を見に行きました。
高台だったので風が強いでした。
子供達は元気そのものでした。
バルンは便秘で25分間トイレに閉じこもりやっと出てきました。
どうにか記念撮影

バルンはミニカーを走らせています

14過ぎ 五位野から電車に乗る

フルファのサポーターさんが視覚支援をしていただきました。
シールを一個一個ぺったんしたんですね。
ありがとうございました。

15:35 西鹿児島駅に無事帰ってくる
    帰りの高速ではいつもは寝ないバルンが寝ていた。
    
  二人のサポーターさんありがとうございます
  いつも大変ですが、つぼみの学生さん次回も宜しく。