2002  つぼみ学級春キャンプ

今年も春キャンプが行われました。
去年に引き続き、好天にめぐまれて、またまた日焼けしました。

場所 南薩少年自然の家
    詳細は去年の報告を見て下さい。

日程もほぼ去年と同じ。
    お昼の食事のカレーまで同じ
    去年よりは良く食べたかな。

一日目
    河遊びの様子
    

アルファとサポーターさんです。
今年は水着を用意しました。
もちろん、アンパンマンです。
素っ裸の子もいました。
お姉ちゃんに作ってもらった
アンパンマンです。
潮が満ちて消えるとき、泣きながら
必死に手で押さえてました。
バルンの甲羅干し。
と思っていたら。
その前に冷たい河の中で遊びすぎて
体が冷えてしまい、この格好で暖めて
いたようです。

 公園で遊ぶ

バルンとサポーターさん
こんなことも
出来るようになりまた。
少しずつですが、運動の発達があります。

今年の夜はバルンがなかな寝なくて、大変でした。
同室の方にはごめんなさいでした。

2日目

朝 新聞紙を使った創作遊び
   睡眠不足のはずのバルンは昼まで走りまわっていたようです。

アルファが
お姉ちゃんに作ってもらいました
自宅まで持ち帰り
まだ健在です。
ショクパンマンです。
大事そうに、
カレーパンマンを抱いている
アルファです

お昼を鹿児島市内で食べて、帰りました。

今回は二回目の参加だったので先が見えて私も行動が楽でした。
夜中にジョギングまでしました。(判る人にしかわからない。。。笑)

バルンの動きがいつもより激しく、サポーターさんは追いかけっこの連続でした。
アルファは相変わらずのんびり坊やしていました。

今回は食事において、バルンの食べれるものが増えて良かったです。
去年はごはんとふりかけだけの時もありました。
アルファは今年も果物を皆からかき集めてキープしまくり。
朝からパイナップルを要求していました。

また、来年も行けるといいなー