散髪大作戦

やっと、二人とも散髪屋で髪を切れるようになりました。
今まで、私パパが風呂場で髪を濡らして、髪の毛が顔に出来るだけ掛からないように
気をつかいながらやっていました。
だんだん過敏がとれてきたので、まずバルンを試しました。

1回目(2002.12)
ビデオに集中して何とかOKでした。
15分ぐらいが限界で、シャンプーはまだまだ先でしょう。
アルファは見学でした。

2回目(2003.3)
バルンを先にして、アルファの様子を見ていたら
よさそうだったので、一気に行きました。
いやそうな仕草を何回かしましたが、
10分ぐらいで終了。これが限界です。
少しずつ慣らしていこうかな。


子供向けのビデオを見せてくれる散髪屋を紹介してもらって
とてもラッキーでした。

バルン アルファ
二回目の散髪です。
少し余裕の感じです。
ビデオはたくさんあり、当分は持参
しなくてもよいかな。
ビデオに集中してどうにかこうにか・・・

早く慣れてもらいたいです。