母の日の出来事♪  2003.5


先日、母の日に大変な(?)事が起きました。
朝からバルンが
「ははのひ」「ははのひ」「ははのひ」
の連続です。
うるさいなーと思いながら
何か貰えるとでも思っているのかな?
と半日が過ぎ、
午後になってもまだ言っている。
なかなか、帳面が消えないなー。

「分かった、じゃ、母の日だからおかーさんの顔を描いて。」
と白紙を渡しました。

すると描いたのがこれ

左からバルン、ママ、パパだそうです。

そーゆーことかぁ。
バルンは母の日に何をするかを知っていたのです。

いったい誰が教えたのであろう。
学校の先生に聞いてみよう。

早速、
花屋さんへ直行。
バルンとアルファ用に2組のカーネーションを購入。
ママに花束贈呈の儀式も無事終わり、



と、なりました。とさ。


5月の初め、学校の花壇の植え替えのため、
まだ咲いている花を全部抜く作業があり、
もったいないから母の日にはまだ早いけど、お母さんに
花束を作りましょう。ということになり、
色とりどりの花ですてきな花束を作りました。。
その時のことを覚えていたのかもしれないですね。
(A先生談)

初めてバルンとアルファにお花をもらいました。
とってもうれしかったです。
バルン、アルファ、ありがとう!!
(ママ談)